QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
みっちゃん
みっちゃん
08年に地元に戻って以来、地元発展の意義を考えながら日々送っています。現在はホテルと農家の仕事をしています。他にも地元イベント企画、サッカー、釣り等のアウトドアも。イロイロやることを詰め込んでいって充実した毎日をすごしたいなぁ。座右の銘はやらぬ後悔より、やって後悔。

2010年07月26日

本間美術館に行ったら・・・

昨日のスケジュール・・・

6時 畑に水撒き&収穫
11時 サッカー
15時 買い物
16時 散髪
17時 本間美術館
21時~ イベントチラシのデザイン

畑とサッカーはほとんどライフスタイルとして定着してますが。

昨日もししとういっぱい採れました!

確実に食べ切れません

産直への出荷が始まるまでは、知人に配る等して

処分しないと腐りますねicon10

さて、サッカーは今日は0対2で敗北kao13

でも、失点としてはPKと、1対1だったし

特に大きなミスも無くやれたのでGoodでしたicon12

さてさて、次は酒田市内にある本間美術館というところに行って来ました!

本間美術館は新館と本館がありまして、

本館は本間様という大商人が、庄内藩の酒井家の殿様をもてなすためにつくりました。

今はその建物自体、展示品みたいな形になってます。

当然立派な庭もあって、鳥海山という山を借景にした

「鶴舞園」という庭があります。

新館にはイベントごとにいろいろな美術品が飾ってあります。

昨日は江戸時代前後の絵地図のイベントでした。

歌川広重なんかがメイン。

紹介はざっと、こんなところです。

庭はいろんな土地の岩があったり、珍しい糸トンボがいたかと思えば

なんでそんなに鮮やかなの?って思いたくなる赤とんぼがいたり、

街中にあるとは思えないくらい自然に癒されました。

その糸トンボ(アオモンイトトンボ)
本間美術館に行ったら・・・

苦言としては蚊が多い5箇所もさされたkao10

ただ、係員の人に言えば親切に「ムヒ」を貸してくれました。

刺された後は早めの対処が重要ですね・・・。

それにしてもムヒ考えた人はエライ!!

あと、入場料900円は高いかなぁ・・・。

お茶も飲み放題なので殿様や天皇御用達の建物で

喫茶してると思えば安いのかもface02

そんなところでした!

本間美術館
http://www.homma-museum.or.jp/index.html



同じカテゴリー(町興し)の記事画像
酒田のんめもの巡り~春の陣~
酒田のんめもの巡り~春の陣~
酒田のんめもの巡り~春の陣~
久々の更新!
久々の更新!
2/5カップリング料理教室!
同じカテゴリー(町興し)の記事
 酒田のんめもの巡り~春の陣~ (2012-05-20 21:35)
 酒田のんめもの巡り~春の陣~ (2012-05-20 21:33)
 酒田のんめもの巡り~春の陣~ (2012-05-20 21:31)
 久々の更新! (2012-04-08 23:38)
 久々の更新! (2012-03-09 01:56)
 2/5カップリング料理教室! (2012-02-05 00:37)

Posted by みっちゃん at 00:41│Comments(0)町興し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。