QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
みっちゃん
みっちゃん
08年に地元に戻って以来、地元発展の意義を考えながら日々送っています。現在はホテルと農家の仕事をしています。他にも地元イベント企画、サッカー、釣り等のアウトドアも。イロイロやることを詰め込んでいって充実した毎日をすごしたいなぁ。座右の銘はやらぬ後悔より、やって後悔。

2014年12月01日

上海観光vol.3 日本料理vs四川料理、安亭老街

皆様お久しぶりです。
先週はどこも行かなかったので、更新しませんでした。
今週は上海郊外にある日本料理屋「北海道」
1700年の歴史がある観光スポット「安亭老街」
9月に上海郊外でオープンした本格四川料理屋「老灶房」(らおざおふぁん)
に行ってきました。

上海観光vol.3 日本料理vs四川料理、安亭老街
日本と比べたらそこそこです。
メニューも豊富、量も多いのでお勧めです。


上海観光vol.3 日本料理vs四川料理、安亭老街
安亭老街 塔には上りませんでしたが、今度登りたいな~。

上海観光vol.3 日本料理vs四川料理、安亭老街
そして四川料理屋。
四川の方々はお酒をお皿で飲むみたいです。
これはコーラですが(^^;)

上海観光vol.3 日本料理vs四川料理、安亭老街
メインの四川料理。
手前から蛙、鶏肉、海老、魚。
もともと辛いのは好きな方だと思ってましたが
本場は想像を絶する辛さでした。
もう辛いのは半年は食べなくていいや♪

Posted by みっちゃん at 00:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。