QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
みっちゃん
みっちゃん
08年に地元に戻って以来、地元発展の意義を考えながら日々送っています。現在はホテルと農家の仕事をしています。他にも地元イベント企画、サッカー、釣り等のアウトドアも。イロイロやることを詰め込んでいって充実した毎日をすごしたいなぁ。座右の銘はやらぬ後悔より、やって後悔。

2010年06月19日

俺の試合!

今日はサッカーワールドカップ日本対オランダ戦ですね~!

20時半キックオフということで日記が終わるくらいには

ちょうどよく始まるんではないかと思います。

言うまでも無く、もちろん日本を応援!

日本!!!日本!!!日本!!!

と、部屋で一人で盛り上がってますkao18

今日は点数の結果だけでなくて、いかに将来の日本につなげられるか、

というところがミソだと思いますicon12

次のデンマーク戦はもちろん、しっかりやってくれることで

今後の日本のサッカーも盛り上がっていくんじゃないかな~、と思います。

ガンバレ!ハエジャパンicon22

さて、今日は朝から現役高校生とのサッカー練習試合がありましたicon16

結果は・・・守備陣崩壊で0-4で敗北dokuro

ある事情で既に疲れてたので、なかなか自信を持ってプレーできなかったな。

気持ちが完全に折れてしまいましたkao9

それはそれとして、いい経験になったと思います。

んで、ある事情とは・・・

今日は朝5時に起きて、「ツルムラサキ」「モロヘイヤ」「アイスプラント」の定植、苗ポットから路地に移す作業をしてましたfutaba

画像の通りです。

ツルムラサキの苗
俺の試合!

定植した図
ツルムラサキ
俺の試合!

モロヘイヤ
俺の試合!

アイスプラント
俺の試合!

アイスプラントは1週間前くらいに買って来て、少し放置気味だったのでかれてきてます[m:54]

暑さにも弱いので、ちょっとヤバイかも。。。

見渡してみると、なかなか畑らしくなってきましたicon22
俺の試合!

そして、こないだ画像はアップしてないんですが

枝豆です。1週間前くらいに植えてます。
俺の試合!
茶豆でおいしくなるので、期待大ですicon12

ただ、一部の枝豆は・・・
俺の試合!
こんな感じでしおれてますicon15

しかし、新しい葉っぱが出てきているので、なんとか持ち直しそう!

素晴らしい生命力ですね~icon12

今後は草取りやら、なにやらの世話で忙しくなってくるとは思いますが

がんばりま~すmushi


同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
日本勝利!
オーレ!モンテディオ!
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 俺の試合&U字工事 (2010-06-27 22:40)
 日本勝利! (2010-06-15 11:23)
 オーレ!モンテディオ! (2010-05-16 09:45)

Posted by みっちゃん at 20:26│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
みっちゃん様
こんばんは。私も枝豆を植えてますが、雑草との闘いです!直撒きなので。ヒエ対策でナブを使おうかと思っています。ゴロゴロ土は管理が大変ですねー。頑張ってください!!
Posted by 北村農園 at 2010年06月21日 22:36
北村農園様>

お返事遅くなり、すいません!
雑草は憎いほど生えてきますね~(^^;)ただ、無農薬を目指してるので除草剤は使えません(><)気合で乗り切ります!
ごろごろ土を砕く意味合いも込めてこまめに耕運機で畝間をあるいてます。
お互い頑張りましょ~!
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2010年06月27日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。